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経営コンサルティング

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経営コンサルティング

経営コンサルティング

弊社の経営コンサルティングは、一方的なコンサルティングではなく、経営者とノウハウを共有しながら、経営課題の解決に向けて、共に最後までやり遂げる伴走者であることを理想としています。
そのために、弊社はクライアントのステージ・目的に合わせて柔軟に様々な領域のコンサルティングサービスをハンズオン型で提供しています。

特徴

1. 経験豊富なメンバー

当社は財務の専門家でありながら、事業会社で経営に携わった経験を有するメンバーが在籍しております。その豊富な経験に基づき、助言のみならず実行支援までコミットいたします。

2. 柔軟なサポート体制

クライアントの状況は実に様々で、どこまでのサポートを必要とするかは全く異なります。当社は一気通貫で経営全般をサポートすることも可能ですが、クライアントのニーズに応じて必要とする部分のみを支援することが可能です。

支援内容

■中小・中堅企業のお客様

事業計画策定支援

経営者が想い描く企業の長期ビジョンの実現に向け、定量的で説得力のある事業計画の策定支援、策定後の実行・分析・修正までの一貫した支援を行っています。

資金調達支援

クライアントのステージや財務体質に応じて、最善かつ最適な資金調達方法をご提案します。その他、融資申し込みに必要な書類作成支援、銀行等金融機関との融資取引・銀行交渉についても支援を行っています。

管理体制構築・改善支援

管理業務に追われて本業に集中できない、ベテラン社員による属人的な体制となっている、社員の残業を減らしたいなど、管理体制にお悩みのクライアントに対して、バックオフィスを中心とした管理体制の構築・改善支援を行っています。

■創業前のお客様・創業間もないお客様

創業支援(創業融資)

創業間もないクライアントに対して創業融資の支援をはじめとして、創業にまつわる課題をトータルで支援しています。また、創業前のクライアントに対しても起業準備から支援しています。

■IPOを目指すお客様

IPOコンサルティング

IPOに向けた各種論点の洗い出し、ギャップ分析、進捗確認などのPMI業務を提供しております。その他、証券会社対応・上場申請書類作成・内部統制構築・ガバナンス体制構築などの個別論点に特化した支援も行っています。

Q&A

経営コンサルティングに関するよくあるご質問と回答(Q&A)をご紹介します。

  • 無料相談をする際に必要な資料などはありますか?

    事前に会社案内や決算書などを頂けると、ご面談の際に具体的なお話が可能になるかと存じますが、必須の資料はございません。

  • 遠隔地でも対応可能ですか?

    オンライン面談で全国対応可能でございます。

  • お願いするタイミングはいつからが良いのでしょうか?

    ご検討段階から是非お問い合わせください。

  • すでに顧問税理士がいますが、支援を受けることは可能ですか?

    もちろん可能でございます。顧問税理士は税務のプロですが、経営・財務のプロとは限りません。

  • コンサルティングの期間はどれくらいでしょうか?

    特に原則はありません。通常は6ヶ月契約(終了後継続するか否かはお客様が選択のパターン)が多いですが、特に期間の原則はありません。

サービス開始までの流れ

1. お問い合わせ

お電話又はお問い合わせフォームより当社にご連絡ください。
当社のコンサルタントよりご連絡させていただきます。

2. 無料相談

貴社の今後の方向性、ご意向、現在のご状況について、Web又は対面による面談で確認させていただきます。

3. 契約の締結

秘密保持条項を含むコンサルティング契約を締結させていただいた後、具体的な資料をお預かりして、経営コンサルティングの支援を進めさせていただきます。

料金体系

業務の範囲などを考慮して協議のうえ、個別に決定いたしますので、詳細はお問い合わせください。

経営コンサルティングに関するご相談を無料で承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。